よろこびのうた

おなかへった・・・!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

愛してるんだけどバトン



回答を見たい人たちがいるので拾ってきた(´∀`)
ブログ見てるかは別だけどw



『愛してるんだけどバトン』

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

◆指定⇒

●初めて出会った場所は?
●何処に萌を感じる?
●M?orS?どっちでいて欲しい?
●どんなしぐさが萌?
●好きなところは?
●嫌いなところは?
●望んでいることは?
●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
●この子を書くときに特に主張して書くところは?
●家族にするなら?
●学ランとブレザーどっちを着てほしい?
●私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
●結婚したい?
●最後に愛をどうぞ
●回したいヲタさんをどうぞ
響姐さん。跡部さまとマサキ(笑)ごめん、選べなかったよ・・・。
ひととのや。海馬社長。初心(?)に戻ってみよう!

さぁ、ブログを見てたらやってみよう!(笑)
バトンとか | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

どーにもこーにも遊戯王ばかり

最近、某数個さんに「自重しろwww」と言われているたつきですYO!
おかしなテンションですまそー。

今日、あれ買ったよ。真理の福音という名の遊戯王のキャラブック。
出版社のネットショップで頼んだんですけど、うちの大学の購買での受け取りが選べて笑った。しかもちょっと悩んだwだって1割引きは大きい・・。けれど、お店の人の好奇な目にさらされると考えると、やっぱりそこは自重しておいた。結果、近所のダイエーにて受け取りに。

キャラブックはメインキャラだけ大体読みました。
社長の名言語録があって笑った。誰だこの企画考えたの。


キャラブック読んで、
宿主様は、なんか本当に重いんだなぁって改めて思ってしまった。
電波を通り越しているというか何というか。
彼のそこの部分については漫画でもアニメでも何の描写もないんだけれど、高橋先生はどこまで考えて『獏良了』というキャラクターを作ったんだろう。
あんなけキャラが沢山いると、そこまで何も考えてないような気もするけど←
キャラの方向性だけ考えたーみたいな。
商業の漫画家さんはそうしないとやっていけないのかもね。おしごと的に。
でも読み手はそこまで想像するという。
『想像させる』のがお仕事なのかもしれないけれど。
同人やってる方はそういう部分を『想像して』描くわけだし。
同人作家さんが創っているものはそういう意味では『原作者が意図したゴール』の一つなのかな。バクラが復活とか。

あたしも一番好きなのは、エジプト後にバクラが復活して宿主と再び会うやつが一番すき。盗賊王としてでもいけるけど、一番好きなのはバクラとばくらと盗賊王が一緒にいるやつ。

どう考えても原作の刈谷の一件からすると、バクラは宿主に対してツンデレなんですけど、それを公式だと考えると、バクラも宿主と一緒にいることがしあわせなのかなーって思います。
宿主の友達を昏睡状態にしてしまうのは、バクラの歪んだ愛の形。元々が盗賊王という『完全悪』+大邪神とかなので、上手に愛することができない。

宿主は一人じゃ寂しいから、バクラと一緒にいてしあわせなんだと思う。モンスターワールド以降では。
友達欲しいけれど、バクラが壊してしまう。だからバクラのことはキライ。でも、遊戯たちが友達になってくれたから、心に余裕が出来たんじゃないかな。それでバクラのことを客観視できるようになって、彼のツンデレを理解したとか。ただ、彼の存在を理解できなかった期間が長すぎて、どうにも上手くいかなかっただけ。

天音という存在が大きすぎて壊れかけた心をバクラが塞ごうとしていた。みたいな。
天音が大きすぎて、一人じゃ寂しい。だから実はバクラがいて嬉しい。そうでないのなら、千年リングは父親に返しにいくと思う。

なんだこれ。なんの妄想だ。


どーにもこーにも行くんでしょうか。
とりあえず、名古屋帰ったらカラオケいってきます!ジャニでもアニメでもその他でも平気なともだちと!
YGO | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アニメYGO

どうやらばくらズが出ないとDM見る為のやる気が下がるようです(´∀`)
というわけで、初代のモンスターワールドを見始めました。
初代をちゃんと見る気になったのはこれが初めてです 笑。
前に他のやつとかモンスターワールドの最後のチートを弟に見させられてたんですけど、なんか見る気にならなかったんだよね・・。飽きる←

ばくらズははまじにしか聞こえなかったけど、慣れていくと全然違和感ないなぁ。
DMは松本さんに代わってからどう頑張ってもサトシです^^
松本さんのも好きだけど、他のも好き。

DMを主に見ていたんですが、初代声優でもすんなり入れた自分に意外でした。
ただ、どうしても慣れません。

緑川がwwwwww

なんかさ、ほんとあの緑川だけはダメなんだよね・・。や、面白いけどさw
緑川自体は好きなんですけど、なんか社長緑川はダメ・・。
DM慣れのせいかな・・。でも他のキャラは平気なのに\(^o^)/

なんか緑川の声って覇気があんまりじゃないですか・・??
やっぱり社長はあの高笑いが似合わないと・・w
緑川社長はなんかほんとにただの面白い人にしか見えない・・。

アニメのミホの出番の多さは異常。
本田が美化委員を意識しすぎて笑える。

素直にミホうぜぇと思っていいですか^^
キャラも声もウザい^^
YGO | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

一人にさせない

宇多田さんのPrisoner Of Loveはどう考えてもラストフレンズに合わせた歌詞ですが、これでバクラ一本かけるなぁと思った自分がいた\(^o^)/

バンプの飴玉の唄があたしの中のばくばくソングです。
まんが | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

10個書いたら

福本(天・赤木)サイトを作るつもりなのは内緒だよ(書いたら意味なし)
ていうか、ウォーターレモネェドはどーしたってかんじですね、はい。だって、絵描く時間ないんだもん・・・!!ときどき描きたい衝動に駆られますが・・。



ちなみに今7個目の途中。アホすぎる。でも文章じゃないからな・・。あれはネタだ。
どうでもいい | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

【真・/三/国/無/双バトン】

響姐さんから随分前に頂いた無双バトンですー(*´∀`*)
姐さんありがとー!!!そして遅くなっちゃってごめん・・・


続きを読む >>
バトンとか | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

塩ラーメンたべたい

ウィキに腐女子の項目があって吹きました。龍姫です。

や、別にあっても不思議じゃないんだけどさ・・・、ね・・ 笑。
ちなみに私はヲタクであって腐女子じゃないです。と、言ってみる。
まぁ所詮そんな定義付けなんて人間がグループ意識を持ちたいがためのエゴだと思うのですが。なんつって。

カプに萌えはしませんが、「こーゆーことするからこのカプが萌えるっていう人がいるんだろーなー」と客観的に見ております。それは実はジャニでも同じだったり( ゜∀ ゜)
ジャニのアレは本当に受付ませんが、「あいつらが●●するからこういう思考の持ち主が云々」と思ってテレビや雑誌を見ています。完全に2次元で過ごしたことのある人の思考ですね。

腐女子彼女を友達が買うのを待ちきれなくてうっかり1巻買ってしまいました。意外と面白かったー。そしてふせんのくだりが分かりませんでしたw誰か教えてくださいww

彩雲国の新刊読んだので感想でも書こうかと思ったのですが、次回にでもしておきます(゚∀゚)アハ
だって多分カオス箇条書きになるからwww

そういえば、最近イベントに行きたくて仕方ないです\(^o^)/
うーん、本格的だw
今月はジャニ雑誌を買わずにアカギ関係につぎ込んでいましたw

元々いつからだ、二次元また見出したの・・・、と思ったところ、きっかけは彩雲国でしたwwww
恐るべし彩雲国wwwwww
まぁ緑川いたしな←

彩雲でちょっと二次元見出す→ニコニコが彩雲で手放せなくなる→アカギ(ていうか鷲頭さま)を弟に見せられる→ブリーチ再燃→パプワに再燃→鈴置さんブーム→ニコニコが手放せなくなる→麻雀を本格的に覚え始める→アカギを再び見始める→アカギ沸騰→ハンターを読み返す→実家引越しにつきお試しでアニマックスやらファミリー劇場やらでなつかしのアニメを見る→なんか色々再燃して自重できなくなる(幽白・シャーマン・るろ剣・ハンター・ブリーチなど)→天→ずっとアカギのターン

どうみても彩雲国がきっかけですありがとうございます\(^o^)/
また、港にお世話になる日が来るのだろうかww
どうでもいい | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

やめられない、止まらない

今月買ったもの(ごく一部)

・天(全巻:1〜18巻)
・アカギ(コンビニ本1巻)→今日、ジャンプと一緒にうっかり購入。
・天のPS2ゲーム(シンプルシリーズ)→さっき密林で注文。水曜から実家なので勿論送付先は実家www親になんか言われそうだなwwww


とまらねぇぇぇぇ\(^o^)/


きっと5月にはアカギのゲームも買ってるでしょう。
バイトしたらそのお金でDVDボックスとアカギサントラとアカギ(コミックス全巻)を買ってるでしょう。


一度熱したら止まりません\(^o^)/




すきな組み合わせとかごにょごにょ↓↓
・原田とひろゆき(原田が可愛すぎるwww)
・原田と赤木さん(原田がry)
・曽我と赤木さん(いいかんじww)
・天と赤木さん(赤木さん絡みならry)
・ごちゃまぜで仲良しこよしなのが一番好き
・沢田さんもすき^^


あ、今日のジャンプのブリーチが最高でした^^
ね、大福さん(ハート)
アカギ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

たぶん

あのとき、あたしはしんだ


このしにぞこなったいのちだからこそ、好き勝手して生きてるんだなーってふと思った。
上っ面の人生だけど、実はコアが見え隠れしていた。


なんか吐くところ見つからなくてここで吐いちゃいました\(^o^)/

あとで響姐さんから頂いたバトンするべ(*´∀`*)む・そ・う★
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

思わず涙目

ここ最近は福本作品の中でもアカギさんにお熱な訳ですが、、、ニコニコで本当にすきなMADがあったんですよ・・・。BLOOD+EDパロなんですけど、絵はコラ絵で、元ネタ知らないで見ても泣いたし、それ知ってから見ても泣いた作品でした。本当に雰囲気があっていて、絵も凄くうまくて、動画も凄かった。福本作品って独特だから、扱う人によって凄い雰囲気変わるんですよね。本当に上手で、マッドハウス(アカギとカイジのアニメを担当していた)の人が作ってるのかって程でした。コメントには歌詞や各キャラの名言があって、それが名シーンなんかを思い起こさせてまた涙目でした。
あの一番いいところでアカギさんが来てほんとに泣いた。

みんなアカギさんが、「天」という作品がだいすきなんだっていうのがよく分かるMAD+コメントでした。あたしもほとんど毎日見ていて、アカギの名をつけたマイリスの一番上にはそれがありました。それがあたしの中でダントツだったから。サムネが例のシーンでサムネ見ただけでも涙が出そうになった。

フツーに昨日も見てたんです。

それが、さっき、ふとマイリスみたら「視聴できません」の文字が。

いやだいやだいやだうそだうそだうそだ

そうおもってクリックしてけれど、それはまぎれもない事実でした。

タグも全部変ってて、再うpを希望している人の多さに驚いた。

作者の方はとてもいさぎの良い方で、「MADである以上仕方がない。一度消されたからこのまま引き下がった方が神域っぽいので再うpは考えさせてください」とその人のマイリスに書いてありました。

ようつべさんにあるってタグに書いてあったけど、ニコニコの方が画質がいいので諦めるに諦め切れなくて。本当に涙目でした。絶望した(笑)

ふと、テンポラリーインターネットファイルの存在を思い出した。

おねがいおねがいおねがい、

あってあってあって、


アッタ━━━━( ゜∀ ゜)━━━━!!!!!!!!



涙目(笑)


でも、本当に良い作品で、福本さんとかマッドハウスの人とかにこれ見て欲しいって思ってた作品だったから、消されたと知ってなんか凹んだ・・・。権利を害してるとは言え、なんだかなっていう・・。削除人の人って関係者じゃないよね・・??なんかな・・。関係者にあれ見てもらいたい。こんなにこの作品のこと好きなひとがいるんですよって伝えたい。
アカギ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)